琵琶湖バス釣り日記 -目指せ60-

バス釣りの記録です。

2022/7/30 布目ダム

布目ダムで爆釣のはずでしたが、蓋を開けてみると、まさかのボーズでした(涙)

 

前回、7月の頭に初めて布目ダムに行ったのですが、そのときは、40,40,35くらいとすごく良い思いをしたので、そのつもりで約ひと月ぶりに行ってみましたが、さっぱりでした・・・、悲しい。

 

まあ、1週間もすれば状況が変わるのは当たり前なので、ひと月も経っていれば変わるよなあ、と思いながらも、結局修正できず、終わってしまいました。

心なしか、前回に比べボートの数も少なく、オッカパリのひとも少なかった気がします。それだけ厳しいということ何でしょうね。(ヘラ師は沢山居ました。)

 

やったのは、ダウンショット、ノーシンカー、ネイル、ミドスト、それと沈み蟲を少々。ワームを変えたり、アクション変えたり、それなりに工夫してみましたが、力及ばず。

なかなか簡単に釣らせてくれませんね。だから釣れたとき嬉しいのもありますが。

 

あー、そういえば、先週、琵琶湖にバスボートで出撃しましたが、NBNFでした…。

いや、正確にはギルあたりがあっただけです。

なんだか、琵琶湖で釣れる気がしません(T_T)