琵琶湖バス釣り日記 -目指せ60-

バス釣りの記録です。

23/4/20 布目ダム

近所の淀川も渋いので、ゴールデンウィークの下見も兼ねて、2年ぶりに布目ダムに行ってきました。

朝7時半頃にスタートしたのですが、半分分かっていたのですが、良いポイントはすでにヘラ師のおっちゃんに抑えられている感じでした(T_T)

仕方ないので、なんとか空きポイントを見つけ、スタート。

2年前の良い印象があったのですが、当時は7月で今は4月なので、やっぱり布目ダムも渋いです。なかなかアタリもありません…。

春といえば、インチワッキーということです、リグルクローラーを組み合わせ、チョンチョンしていると、待望のヒット!

f:id:hisahisa1116:20240421185413j:image

やっぱり、淀川よりも良かったです。なんせ開始一時間ほどで釣れたので(笑)

なんだかんだ場所を変えながら、追加一匹を足して、お昼になりました。


f:id:hisahisa1116:20240421185612j:image

午後は、シブく、結局夕方に、再度インチワッキーにフリックシェイクの黄金の組み合わせでなんとか追加して、合計3匹で終えました。


f:id:hisahisa1116:20240421185811j:image

いやー、もう少し行けるかと思っていたのですが、バス釣りって、そんなに甘くないですね。

いやー、ゴールデンウィークどうするか、悩んでしまうなあ。