琵琶湖バス釣り日記 -目指せ60-

バス釣りの記録です。

2022/7/18 野池

ブログのこと、すっかり忘れてました(笑)

というか、釣れない期間が続いたので、更新するネタも無く、そのまま放置となっていました(汗)

このひと月くらいは、そこそこ釣れており、この三連休も釣り三昧でした。

場所は、とある野池です。

琵琶湖ではありません(笑)

あー、そういえば琵琶湖では全然釣れていません。

多分、バスは絶滅したのと思います…

で、野池群では、スモールマウスバスとラージマウスに遊んでもらいました。


f:id:hisahisa1116:20220718204803j:image

こんなのが入れ喰いでした。

小バスの数釣りでしたが、時合だったのか、投げるたびに釣れるくらいの勢いでした。

なかなか良く引いてくれ、楽しかったです。

で、場所を移動し、ラージマウスにも遊んでもらいました。


f:id:hisahisa1116:20220718205110j:image

このくらいのサイズですが、バイトもガツンとあり、なかなか楽しませてくれました。

7/16にも同じ場所でやったのですが、本日は少し渋かったですね。

コンディションが変わったのか、プレッシャーなのか分かりませんが、まあ、釣れたので良かったです。

 

あー、来週は久々の琵琶湖バスボートです。

なかなか厳しいと聞いてますが、どうなることやら。