琵琶湖バス釣り日記 -目指せ60-

バス釣りの記録です。

2022/3/27 北湖西岸

昨日、土曜は天気が悪かったので、本日、軽く行ってきました。

朝から、3回目のワクチン接種だったので、本当は今週末はあまり行く気はなかったのですが、天気も良かったので、ついつい。

風がありそうだったので、矢橋帰帆島あたりに行こうかと思ったのですが、人も多そうだったので、久々に北湖まで足を伸ばしてみました。

Googleマップで気になっていた場所に行こうと思ったのですが、現地に行くと車で入れなさそうだったので、素直に駐車場のある湖岸公園に行きました。

ということで、まずはバイブを投げ投げ。場所も少し変えながら投げますが、無反応。

次に、クランク。こちらもいくつかタイプを変えたり、アクションを変えたりしましたが、無反応。

んー、まだ釣ったことないのですが、チャターとかどうだろう、ということで投げ投げ。・・・でもやはり無反応。

周りに数名のバサーがいましたが、どなたも連れている様子ありませんでした。

一応、ボトスト、ミドストらしきものもしてみましたが、やはり無反応。

暖かくて気持ち良いのですが、巻き上げたルアーやワームは、やはりまだまだ冷たいですね。もうすこし水温上がらないと、下手くそバサーには釣らせてもらえないようです。

途中、何人かの方とお話しましたが、やはり、皆さん釣れていないとのこと。

ということで、また、来週。

あ、そーいえば、本日は、買ったばかりのウェーダーを使って投げ投げしていました。

今までは、長靴しかなかったので、ちょっと波が立つとすぐに靴下が濡れていたのですが、ウェーダー最高って感じですね。もっとはやく買っておけばよかった。