琵琶湖バス釣り日記 -目指せ60-

バス釣りの記録です。

2022/3/21 彦根

連休3日目、明日からまた仕事です。

昨日の欲求不満を解消するため、本日は安定の彦根に行ってきました。

昨日の帰りの段階から、明日は魚に触るぞ、ということで、密かに?彦根行きを考えていました(笑)

やっぱり冬と言えば彦根ですよね。だつて、釣れますから。

で、本日も安定的に釣ることが出来ました。あー、面白かった。まあ、小バス中心ですが、一応30cm弱までは釣れました。

午前はよく釣れたのですが、午後からアタリが減りましたね。なんででしょう、風が出たので、ワームの動きが変わっちゃたのかな?

本日ものんびりするのがテーマだったので、(午前に数釣ったので、気持ちの余裕もあり)純粋に釣りを楽しみました。

あ、一応カバースキャットもやってみたのですが、こちらはダメでしたね。多分、ジャークがうまく出来てないのか、見飽きられているのか。

まあ、いずれにせよ、久しぶりに魚にも触れたので、良い休みでした。

来週くらいから暖かくなるので、南湖にも期待したいなあ。


f:id:hisahisa1116:20220321162857j:image