琵琶湖バス釣り日記 -目指せ60-

バス釣りの記録です。

24/3/30-31 琵琶湖東岸に行くもボーズ

先週土日とも雨で釣りが出来なかったのと、今週土日は日中の最高気温が20℃超えの予想もあり、遠足前の子供の様に前の日から興奮してしまい、寝不足状態で釣りに行ってきました(笑)

どこに行くか迷ったけど、そろそろ行けそうかなということで、いったん木津川に行ってみましたが、あいにく先日のまとまった雨の影響もあり、大増水、急流状態で釣りにならず・・・。

仕方ないので、そのまま久しぶりに琵琶湖に行ってきました。

琵琶湖も水量が多くなっているので、内湖か水路がよさそうな気がしたので、とりあえず木浜を目指しました。

しかーし、結果としてアタリも何もなく終わってしまった。一応、木浜だけでなく、琵琶湖東岸や内湖をそれなりにランガンしたのですが、ダメでしたね。

水中はまだまだ冬なのでしょうか。残念ですが、仕方ないですね。暖かくなってきたので、来週くらいから釣れてほしいなあ。

あ、悔しいので、日曜日も朝だけ淀川行きましたが、ダメでした・・・。