琵琶湖バス釣り日記 -目指せ60-

バス釣りの記録です。

2022/10/19 彦根で数釣りと近江牛

会社の連休制度を利用し、普段なかなか行かない琵琶湖の北湖東岸を釣行旅行してきました。

一応事前にポイントを調べておき、行きたかった愛知川から順に北上することにしました。

しかし、普段の行いが悪いのか風速6mの爆風の日に当たってしまい、本湖は高波状態で釣りにならず、河口付近もザバザバ波打っており、早々に退散しました(T_T)

仕方ないので、勝手知ったる彦根の水路まで一気に北上することにしました。

彦根も当然爆風でしたが、水路はなんとか釣りが出来そうだったので助かりました。

で、手堅くダウンショットで小バスに沢山遊んでもらうことが出来ました(笑)


f:id:hisahisa1116:20221020182918j:image

マックス25cmくらいですが、20匹以上数釣りを堪能させてもらいました。

結局釣れれば、やっぱり楽しいんですよね(笑)

少し、びつくりしたのが平日なのに、釣り人の多いこと…。自分もその一人なのですが(笑)

 

おまけ。

f:id:hisahisa1116:20221020183219j:image

近江牛ステーキです。

某高級ステーキレストランにて。

口に入れると、脂肪が溶けて、なんとも美味しかったです。たまーの、贅沢でした(笑)