琵琶湖バス釣り日記 -目指せ60-

バス釣りの記録です。

2023/3/5 淀川で47cm!

久しぶりに40up頂きました!

昨日、彦根で遊んできたので、今日は家でゆっくりしようと思っていたのですが、釣具屋に行った帰りに、夕方だけ近所の淀川でフリーリグの練習に行ってきました。

100均で買ったテキトーなグラブ系ワームをつけて、5gシンカーでアクションの練習、練習。

一応実績ポイントが空いていたので、テキトーにあっちに投げたり、こっちに投げたり。

水も触ると、冷たくなく、まあまあいい感じでした。

で、開始30分ほど、夕マズメの良い時間だったのもあると思いますが、そろそろ回収だなと言う感じで少し巻いたときに、ドスンときました。

明らかに良いサイズの引きだったので、少し焦りましたが、なんとかキャッチ!

いやー、このサイズ久々なので嬉しかったです。

普段はライトリグが多いのですが、フリーリグもいいですね(笑)

やっと、春が近づいてきた感じですね。


f:id:hisahisa1116:20230305200947j:image


f:id:hisahisa1116:20230305201021j:image

ダブルエッジが、曲がりました…