琵琶湖バス釣り日記 -目指せ60-

バス釣りの記録です。

2023/1/3 あけおめフイッシュ頂きました!

f:id:hisahisa1116:20230103184114j:image

と、言っても33cmですが、この時期の魚なので十分嬉しいです!

 

ずっと家に居ても暇なので、またまた安定の彦根に行ってきました(笑)

天気予報で分かっていたのですが、極寒、小雨、さらに冷たい風という人間にとっては最悪のシチュエーションの中、朝から行ってきました。

現場に到着すると、昨年もそうだったのですが、まあ人の多いこと(笑)

 

いつもの定番ポイント付近で始めたのですが、前回の釣行時と魚の反応が明らかに違います。

おそらく風が悪さしているような気もしましたが、ワームの色を変えたりしながら、だましだまし釣っている感じでした。それでも、釣れるので、やはり癒しの彦根です(笑)

で、そんな感じでのんびーり(と言っても、ブルブル震えながらですが・・・)やっていると、上のやつが喰ってくれました!

アタリの時点で大物感(というか、子バスでない感じ)が分かったのと、まあまあいい引きをしてくれるのと、ラインも4lbなこともあり、慎重にキャッチしました。

彦根でこのサイズ釣ったの初めてなので、とても嬉しいです。

あー、また行きたい。