琵琶湖バス釣り日記 -目指せ60-

バス釣りの記録です。

2022/3/12 南湖東岸

今年5回目くらいの釣行です。

ずーとクソ寒いので、釣りに行く気が失せていたのですが、この週末から暖かくなる予報だったので、ひさひざに偵察兼ねて、南湖東岸まで行ってきました。

午前は病院の予定だったので、昼前からの開始です。

まずは、瀬田川洗堰でかるくミドスト、ダウンショットしてみるが、全くの「無」でした。

全く魚の気配も無いので、すぐさま北山田まで移動し、またまたダウンショット。

んー、暖かくて気持ち良いのですが、水中はまだまだ冬なんでしょうね。水中から上げたワームは大変冷たいです。それでも、ワームをいろいろ変えてみましたか、やはり「無」でした。

でも、今日は少しやりたいことがあったのです。そーです、夜釣りです(笑)

釣りウマの人のブログを見てると、夜釣りは魚の警戒心も下がり釣りやすい、とかなんとかテキトーな、いやそれらしいことが書かれているので、一度自分でもやってみたかったのです。

で、結果は…「無」でした。夜21時前くらいまでしかやらなかったので、もしかして早かったのかな。でも、なんのアタリも感じなかったし、疲れてきたので…。

帰りのコンビニで温かいお茶を飲んで帰宅しました。

んー、妄想は膨らむんですけどね。また、来週。