琵琶湖バス釣り日記 -目指せ60-

バス釣りの記録です。

2022/09/17 40up痛恨のラインブレイク(T_T)

最近、取り憑かれたように高山ダムに通っています(笑)

いや、家に居ても暇なので、仕方なしに行っているのですが…(汗)

先週は濁流で散々だったのですが、今週もまあまあ大変でした。

折角の三連休にピッタリ合わせるように、台風が来てくれて、全くの嫌がらせ台風だなあ、と思いつつ、行くなら土曜かと思い、出撃してきました。

今回は、場所探しを兼ねて、入ったことない場所に行こうと思い、主に上流部をメインに行きました。

 

とある場所で、少々大変な場所だつたのですが、なかなか雰囲気がよく、最近アタリのワームを投げ投げしていると、すーっと、糸を持っていく気持ち良いアタリがあり、フッキングも決めることが出来ました。まあまあの引きで、手元まであと50cm位のとこまで引き寄せ、魚体も目視確認出来、目測40upを確認し、心の中で、ヨッシャーと思ったのも束の間、サカナの最後の悪あがきでジャンプをしたとき、まさかのラインブレイク!

結構、ショックでした…。切れた糸を触ると、岩で擦れたザラザラのやつでした。水中に岩があるエリアなので、当たり前なのですが、あと50cmは勿体なかったです…。

まあ、その後小バスに遊んで貰い、ストップフィッシングしました。ああ、リベンジだな。


f:id:hisahisa1116:20220919220156j:image