琵琶湖バス釣り日記 -目指せ60-

バス釣りの記録です。

2022/8/10 40up✕2

昨日は夏期休暇初日だつたので、高山ダムまで行ってきました。まあ、夏期休暇とかあまり関係なく、どっちにしろ釣りには行くのですが(笑)

前回の釣行時に実績のあった場所から始めたのですが、全然アタリがなく、どんどん時間だけが過ぎていくイヤーな感じでのスタートになりました。

同じ場所に拘っていても仕方ないので、少し場所移動して仕切り直すと、たまたまかもしれませんが、やっとこさヒット!

まあまあ、ファイトを楽しませてくれた30ちょいのバスでした。

こんな調子で少しづつ場所をずらしながら釣っていたのですが、ついに40upポイントを見つけてしまいました(笑)

実際は、ただのタイミングとは思いますが、立て続けに2本確保に成功しました。


f:id:hisahisa1116:20220811124429j:image

かなり引きの強い元気なバスで、なかなか楽しかったです。

なんやかんやで、全部で6本上げることができ、楽しい釣行になりました。

 

朝、遊漁券を買う際、期限が12月までだったので、日券にしたのですが、こんなことなら次回は年券買おうかと思案中…

日券800円、年券2500円なんですよね。